2020年11月20日

(株)アーキハウス 取締役インタビュー


(株)アーキハウス 取締役インタビュー

(株)アーキハウス

取締役岩田 紘明 氏

熊本県阿蘇市出身、熊本学園大学付属高校卒、熊本県立大学居住環境学専攻卒

アーキハウスのスタッフは、一人ひとりが個性的。趣味や好きな音楽、好みのインテリアも、それぞれが違います。でも一つだけ、全員が同じ想いを持っています。それは「目の前にいるお客様を自分の家族・友人だと思って、絶対に裏切らない。嘘はつかない。」ということ。

例えば、お客様とお話するうちに、その方が思い描かれる家を建てるのに私たちよりもっとふさわしい建築士さんや会社さんが他にあれば、そちらをおすすめすることもあります。「何軒建てたか」より「どれだけのお客様を幸せにしたか」を大切にしたいのです。お客様を幸せにするためには、ちょっと言いにくいことを言うこともあります。使いにくい、かっこわるい、お金の無駄使い…そう思ったら、お客様に「なぜダメなのか」をきちんとお伝えしています。それが家づくりのプロの仕事だから。家づくりの主役はお客様。出来上がった家の半分以上はお客様の想いを優先します。でも、残りはアーキハウスの誠意でありたいと思っています。

今はピンとこないかもしれませんが、家は私たちと同じように年を重ねていきます。階段も、部屋も、トイレも、時間の流れとともに心地よさの基準が変わっていきます。いつかそんな日がきても、きっと私たちに相談していただけますように。スタートラインも、「いつか」くるその日も、家族・友人だったらきっと当たり前にすることを、変わらずに一生懸命取り組んでいきます。

わたしたちアーキハウスは、まだまだ社歴やスタッフの年齢も若い会社です。若いことは、挑戦ができるということ。変化を恐れず、常に最良の答えを見つけるために考え続けるパワーがある。これこそが、わたしたちアーキハウスの価値だと考えています。

(株)アーキハウス
会社名 (株)アーキハウス
設立 平成31年2月
資本金 1,000万円
所在地 熊本市南区馬渡1丁目15‐3‐1F
TEL 096‐285‐6580
webサイト https://www.archi-house.jp/
この会社の詳細を見る