試験運用中

2020年2月21日

「TEAMKIT」渋谷から熊本へ本社移転


「TEAMKIT」が、渋谷から熊本へ本社移転。熊本県副知事立会いのもと、熊本市との立地協定を締結。

フリーランス・パラレルワーカーのプロジェクト単位での働き方を支援する「TEAMKIT」(運営:株式会社Lbose、代表取締役:小谷 草志氏)は、2020年3月1日(日)、東京都渋谷区から熊本県熊本市へ本社移転する。それに向け、本日2020年2月19日(水)、熊本県庁にて小野泰輔副知事立会いのもと、熊本県庁にて熊本市との立地協定を締結した。

今回の経緯(COO 椿原 ばっきーより)
弊社は、東京で創業しましたが、創業時からリモートワーク中心の組織で、現在10名弱いるメンバーも関東・関西・九州に点在しているため、よく考えてみると「東京に本社がなくてはいけない理由やメリット」は特にありませんでした。
私は熊本在住で、10年近く「働き方」に関するイベントを企画運営しており、地域への貢献や課題解決に強い思い入れがあります。そして、弊社の事業やリソースを通して出来ることもあるのではないかと考えていところ、熊本の行政や企業の方から応援やサポートをいただけることとなり、今回、熊本への本社移転を進めさせていただきました。
今後も引き続き、自社事業の開発運営を進めながら、熊本をモデル地域として、TEAMKITや弊社のリソースを活用した地域の課題解決にも取り組んでまいります。

「TEAMKIT」のホームページはこちら

新着情報

2020年12月4日

【更新】6件のイベントをアップ!(12月4日)

続きを見る ▶
2020年12月4日

『炎と水の揺らめき ひとりを愉しむMOLS』 モデルハウスご案内会

続きを見る ▶
2020年12月3日

【更新】5件のイベントをアップ!(12月3日)

続きを見る ▶